人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の記憶

ienokioku.exblog.jp

夏の思い出

私だけコロナになりました
主な症状
・食費の高騰→大事なプレゼン前で激務のダンナ様が子ども達の食事を用意してくれる(感謝しかない)ので外食、弁当多め
・家が荒れる→末っ子が掃除機かけてくれる(感謝しかない)ものの超スピードで終了のためごみが落ちてる
・電気代高騰→連日の猛暑で24hエアコン3台フル稼働  隔離室、リビング、ダンナ様の仕事部屋
・水道代高騰→日中のトイレ家族分増、後日検針の方に「何かありましたか?」と聞かれる

これらの症状が早々に限界を迎えたため熱が下がった3日目あたりから二重マスク+手袋で家事をすることに(水道代はどうしようもない)
2月に罹患して免疫があったのか家族は元気そのもので不自由な生活に文句も言わず協力してくれました(感謝しかない特にダンナ様!)

後遺症までしっかり完走しましたが、短期間で体重が減った喜びと、働ける幸せを感じた夏の思い出でした
夏の思い出_e0308432_23255539.jpg
こども達3人がそれぞれ学校や部活や塾を頑張ると小さいy邸の床はあっという間に3人の荷物で埋め尽くされ…
こうして時々竣工当時の写真を見ることで視覚情報を脳内変換しています






Commented by 名古屋の友 at 2022-09-24 22:25 x
さっきまで、旦那様と長々とLINEしていた名古屋の友です。
旦那様はまた次のステップに進むそうですね。
まだまだ子育ても仕事も大変だと思いますが、旦那様の家事フォローと仕事のキャリアアップは素敵だね。

みんなアラフィフですが、笑顔で毎日頑張ろう!
Commented by y_house at 2022-09-25 14:41
真くんはダンナさまに独立?を勧めてくれてたもんね!
これからどんな変化があるかわからないけどなんとかがんばります!
アラフィフって言わないでー

by y_house | 2022-09-02 07:00 | 家族 | Comments(2)