人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の記憶

ienokioku.exblog.jp

新入り

新入り_e0308432_08331188.jpg
階段の途中にある写真コーナー(きたじまさん作)に新しい仲間が加わりました。
名前は手前からすけさん、かくさん(覚王山で買ったから)。
かわいくて一目惚れしました!
新入り_e0308432_08380846.jpg
窓際に置いたり、出窓に置いたりしてみたのですが…子ども達に壊されそうなので、写真コーナーに落ち着きました。
昭和レトロとおしゃれな店が混在する覚王山、ルポタジェのフレンチ、野菜たっぷりでおいしかったなぁ。次はえいこく屋でカレーを食べて、シェ・シバタでケーキを食べて、昭和レトロの団子屋さんでかき氷を食べて、歩知歩智ですけさんかくさんの仲間を買って、SONOで食器を買おうっと。













Commented by y-mrt at 2018-08-06 14:13 x
すけさん、かくさん、やっぱり可愛い〜(﹡´◡`﹡ )どんどん増やしていきたい衝動にかられるよね。
次は、参道をゆっくり見て回ろうね〜^_^
Commented by y_house at 2018-08-06 16:35
参道、是非!!
m家の素敵な庭とデッキを見たあとにうちに帰ったら、目も当てられない雑草にがっくり…夏休み中になんとかせねば!いい刺激をたくさんいただきましたm(_ _)m
グラスフェットバターも、さっそくポチっとしたよー^_^
Commented by makoto at 2018-08-06 18:09 x
名古屋弾丸ツアーお疲れ様でした。
買ったとは聞いたけど、2匹買ったとは・・・・
覚王山でいい出会いができて良かったです。

近くて遠い?遠くて近い?か判らないけど、まだ見ぬ伊勢神宮目指してまた来てね。
K5は伊勢神宮行っちゃったらしいね。
Commented by y_house at 2018-08-06 18:22
帰りの新幹線で食べた天むすと手羽先の美味しかったこと!天むすの塩加減が絶妙だった!ダイエット忘れてたらふく頂きました!なによりのお土産ありがとう(^^)
新横浜からひと駅だから福島より近く感じたよー。ダンナ様には申し訳ないけど、次回は伊勢神宮にも付き合ってもらいます(^^)あと名古屋城も!

Commented by t-mrt at 2018-08-07 13:38 x
ほんとに、遠路遥々ありがとう。灼熱の弾丸ツアーお疲れ様でした。
昨今の緑の増加に対して「洗濯物が干せなくなる」とか、相方に懸念を表明されていた今日この頃ですが、おふたりに喜んでもらったことで風向きが変わるかもしれません。(^^)v
次回、果たして緑が減っているか増えてるか、お楽しみに!!
Commented by y_house at 2018-08-07 15:04
洗濯物は…大事だよね。
あの素敵なデッキに洗濯物干しちゃうところがYちゃんらしい!木魚と鬼瓦をインテリアにしちゃうT君も!なんとか共生できるといいね、洗濯物とグリーン(^^)
いろいろ次回が楽しみになりました!今回は本当にありがとう!うちにもまた来てねー(^^)
by y_house | 2018-08-06 08:32 | | Comments(6)