人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の記憶

ienokioku.exblog.jp

半年に一度の

最近涼しくなってきたので、やってきました半年に1回の片づけ熱=3

引越して8ヶ月でなぜ片づけが必要か?
それは私が…以下略。

床下やら物置やらいろいろ片づけたのですが、ビフォーの写真を撮り忘れたので、ご紹介するのはパントリー。

床下は全く手に取られることのないダンナ様の蔵書を処分、処分〜♫したら、1/4ほどだった空きスペースが1/3に*\(^o^)/*
これで子どもらの秘密基地ごっこもグレードアップすることでしょう!

そしてパントリー♫
ビフォーの写真は都合によりモザイクをかけさせていただきますm(_ _)m

半年に一度の_e0308432_23134147.jpg


こちらがアフター

半年に一度の_e0308432_23134130.jpg


おぉ!スッキリ!サッパリ!

奥行きが深い腰下の収納には前々から狙っていたアイリスオーヤマの収納カート。かゆいところに手がとどくサイズ展開です(*^^*)

そして、上部の棚にはあちこち片づけて不要になった無印のA4サイズの引き出し。いろいろ小分けにできて便利です♫

パントリーというと、大きさを揃えたストッカーが並んでいるイメージだったのですが、ガサツな私はストッカーの下のほうのもの達を忘れ去るという事態に(T_T)

立てて収納すればいいじゃないか?
いやいや、立てた状態をキープできる私じゃありません(*´艸`*)

その点、大きすぎない引き出しなら中身も一目で見えるのできっと私でも大丈夫でしょう!!

問題はダンナ様と大久保さんがプラスチック嫌いということだけ…(ll゚д゚ll)

安いしスリムだし、パントリー(裏)だし、私はいいとおもうんだけど…ゴニョゴニョ






Commented by Y-mrt at 2014-09-18 14:03 x
パントリーの収納参考にさせてもらいます!すっきりしててイイ〜\(//∇//)\
うちは、どう片付けようか検討中で、いまはただ棚にものが置いてある…という悲惨な状態なの(≧∇≦)
mちゃんの見て、きゃ〜片付けなきゃーと気合い入りましたぁ!
やるぞっー( ^ω^ )
Commented by y_house at 2014-09-18 17:53
いやぁ、M家のお店のようなパントリーならオシャレなストッカーとか揃えたくなるよね♪( ´▽`)
とりあえず置きっ放しでも空いてる棚たくさんあるんだろうなぁ。うらやましいなぁ。
シューズクロークも靴箱とか揃えちゃうんでしょー(≧∇≦)
楽しみすぎるー(@_@)
Commented by y_house at 2014-09-18 20:18
ちなみに、A4引き出しに小分けした分類は、
・粉物
・麺類
・乾物
・かつおぶし
・ごみ袋
・水切り袋
・わりばし
・ペーパーナプキン
・ガムテープ・ビニールひも
にしてみたよー。
今のところ使いやすい♫
洗剤なんかのストックやごちゃごちゃしちゃう瓶類はアイリスオーヤマのカートへ♫
by y_house | 2014-09-01 06:10 | | Comments(3)