人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の記憶

ienokioku.exblog.jp

長男’sキッチン その4

長男’sキッチン  その4_e0308432_21242341.jpg

写真左 長男ケーキ1号
写真右 1号のスポンジに納得がいかなくてリベンジした長男ケーキ2号

2号のスポンジは友達に教えてもらった絶対に失敗しないと噂のクックパッドの人気レシピ♬

本当に失敗しなかった!そのままでも美味しいフワフワスポンジ(≧∀≦)

が、しかし!見ての通り2号は生クリームがっ( ゚д゚)
泡だてすぎたのか、はたまた濃すぎたのか、菓子スキルのない母にはアドバイスすらできず_| ̄|○

味はかなり美味しかったのですが、なにやら理想が高そうな長男は当然納得せず…修行はまだまだ続きそうです。














Commented by yoshimura at 2017-02-20 16:21 x
お店で買うよりゴージャスで美味しそうだね。
三度目の正直に期待しましょう。

でも、ふなっしーが気になるけど。
あ〜船橋か〜懐かしい名前。
懐かしすぎて、GoogleMAPで住んでたとこ見に行ってきちゃった。
日大の中も見れた〜
Commented by y_house at 2017-02-20 20:54
味も美味しかったの!!
このまま極めてくれたら年5回のバースデーケーキ代が浮く♬しかもお店より美味しいケーキが食べられる〜♬極めればね(≧∀≦)
ふなっしー気づいた?ダビンチでランチしたいな〜
by y_house | 2017-02-19 21:15 | みんなのキッチン | Comments(2)