人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の記憶

ienokioku.exblog.jp

オークガーデン

最近かなりお気に入りの園芸店、オークガーデン
造園屋さん直営なので庭木が豊富で、ゆるーい感じのディスプレイの中から掘り出し物を探していると時間を忘れます(*^^*)

昨日は念願のスモークツリーとアジサイアナベルを入手。

「スモークツリーの苗、市場には出てるんだけど、まだ仕入れてないんだよね〜」とご主人。

そのかたわらには…あるじゃないの!スモークツリーの苗!!

「あ、それ、去年のね」

確かに、他の鉢に埋もれて値札も風化して読めないけど…。

頼めば好きな感じの苗を仕入れてくれるみたいですが、たった一鉢埋もれていたこのスモークツリーになんだか運命を感じて、うちに来てもらいました(*^^*)
オークガーデン_e0308432_204165.jpg


「値札剥がれちゃってるな〜、いくらだったかな〜。1500円でどう?確かもっと高かったと思うけど」

と値付けもゆるいご主人。

地被用にセダムをほとんど買い占めると、

「あー、それなくなっちゃうのかー。」

とさみしそうにしていて、植物への愛情が感じられるお人柄。

奥様もセダムの増やし方や苗の育て方など詳しく教えてくださって、奥様やご主人との何気ない会話も楽しめる、とっても素敵な園芸店です。

しばらく通うことになりそうです(*^^*)
Commented by makiokubo at 2014-05-07 12:07
そうそう、出会いってあると思います。
昨年雨風にさらされた強さもあるだろうし、
何より、葉のグラデーションがすごく綺麗ですね!

葉の大きさや色合いから見ると・・グレースという種類かと思います。
成長過程楽しみにしています(^^)
Commented by y_house at 2014-05-07 13:16
グレースなんですねっ!
「スモークツリー」ってしか書いてなかったから、いろいろ調べたんですが、イマイチ自信がなくて…さすが大久保さん!

スモークツリーを植えたら、庭がぐっと良くなりました(*^^*)
ロイヤルパープルも欲しいな♫
大久保さんに見てもらうまで、庭の全貌は秘密です!
来週、楽しみにしてますねっ*\(^o^)/*
by y_house | 2014-05-06 08:52 | | Comments(2)