家の記憶

ienokioku.exblog.jp

現場日記 15

おやすみの現場にみんなで行ってきました。
2階の天井の下地が組まれ、上棟式のときの棟木が長男部屋の天井裏に納められていました。
e0308432_15391298.jpg

末長くこの家と家族を見守ってください、とお願いしました。パンパン。

そして、これ。UFOごっこではありません。
e0308432_13241550.jpg

上野さんにお願いするダイニングのアーム式照明の位置を確認しました。

途中からドリフのタライ落としごっこが始まって帰る頃にはボロボロになっていましたが…(T_T)
e0308432_13241732.jpg

長男部屋のロフトにも初めて登りました。
私も登りましたが、想像以上に!!

天井低かった…(T_T)

ここは子ども達専用なのでもちろん承知の上です(*^^*)
e0308432_13241927.jpg

e0308432_13241951.jpg

先日決めたばかりの吹き抜けに面した内窓もさっそく形になっていました。
内窓ごしの外の風景、なかなかでしたよ!大久保さん(*^^*)
Commented by makiokubo at 2013-09-29 20:17
現場行かれたんですね!
内窓、吹抜側からのプロポーションもすごく良さそうですね。

この内窓の引戸、けんどん式にして時(季節のいい時期)には取り外しして細長の開口を楽しめたらと思っています。現場に納まり含め確認中ですが、またご連絡します。

ロフトですが階段がない部分の外側(下から見える位置)には細長い本棚を置いて、奥に物を置くと、お子さんの部屋としても面白いと思います。(以前ロフト付きのワンルームに住んでいた時、そうやってインテリアを楽しんでました)




Commented by makiokubo at 2013-09-29 22:47 x
追記です。
先ほどのご主人からのメール内容確認しています。
書斎の方は現場用図面では3等分になっているので多分大丈夫だと
思いますが現場の方に確認のメールしましたので安心してください。
返答がきたらご連絡します。
Commented by y_house at 2013-09-30 01:00
何時間でもいられちゃいますね!
子ども達は床下収納とロフトがお気に入りです!

キッチンや2.5階への階段ができると、また違って見えるんだろうなぁ、と楽しみです。

吹き抜けが今は塞がれているのも、出来上がりが楽しみになっていいね、と言っています(*^^*)

今週また現場でお会いできるといいですね!
by y_house | 2013-09-29 13:29 | 現場 | Comments(3)