人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の記憶

ienokioku.exblog.jp

大雨洪水警報

神奈川県全域に大雨洪水警報が出た昨日、いつも通り会社に向かったダンナ様があと一駅で会社というところで引き返してきました。

今日は休みにしようという社長の一言があったらしく、結果的に3連休のダンナ様。

三連休になるなら…三連休になるなら…

早く言ってよー??

なんのために土曜日弾丸スケジュールで帰ってきたと思ってるのよー??

昨日休めるって知ってれば、安宿に一泊して八ヶ岳をゆっくり散策できたのにー??

と、一通り吠えたところで朝の雨はどこへやら晴れ渡る空。

外壁も貼られて室内の造作も進み、お尻に火がついたダンナ様は

「今のうちにやれることはやる!」

と宣言して、午前中は造作家具のイメージスケッチを描き、午後は書斎に置く予定のクルクル回る椅子を見に五反田の東京デザインセンター(TDC)へ。

ファブリックの見本を並べて、心ゆくまで悩んでいました。
その横で熟睡する末っ子。
大雨洪水警報_e0308432_22574217.jpg

帰る途中、オシャレ家具屋さんのメッカ、目黒通りを散策することに。
大雨洪水警報_e0308432_22564235.jpg

大雨洪水警報の出た夕方とあって人通りもまばらですが、東京を代表するオシャレスポットだけあって道ゆく大人も子どももみんなオシャレ〜。

その中で一際目立つ昭和臭漂う子ども3人…(T_T)。

末っ子が物を壊すといけないので、こんなオシャレな店も、
大雨洪水警報_e0308432_22572748.jpg

こんな素敵な店も、
大雨洪水警報_e0308432_22584645.jpg

私は外から眺めるだけ…(T_T)

結局、八ヶ岳の上野さんのアトリエで感じたようなビビッとくるものは見つからず。

「な〜んだ、目黒通りたいしたことないね〜(汗)」と精一杯の負けおしみを言いながら家路につきました。

普段は本当に休みのとれないダンナ様。3連休は嬉しいけど、まさかこの先1年くらい休みなしなんてことは…(T_T)
by y_house | 2013-09-16 06:02 | | Comments(0)