人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の記憶

ienokioku.exblog.jp

左官修行 その2

まずは色のイメージや質感などを打合せ。その後、素人でも形になる素材や工法について教えていただきました。

とはいえ、床の塗装やデッキなどの施主工事と違ってかなりの難易度…。自信をなくす私達に「まあ、多少不格好でも自分達でやれば愛着もわくし」と助け舟を出す友達。
すかさず、
「(見せ場の壁なので)失敗はできないんです!」
と設計者の目が光ります。プ、プレッシャーが…

なにはともあれ、手を動かしてみようということになり、まずはノブさん(ご主人)がお手本を。す、素晴らしい!!漆喰がまるで生きもののように滑らかに伸びて行きます。
左官修行  その2_e0308432_21315275.jpg

続いてダンナ様。初めてだとコテにのせるのも一苦労と聞いていたのですが、けっこう器用に塗れてます。
左官修行  その2_e0308432_21321490.jpg

緑区A邸でも塗ったことのある大久保さんは、慣れた手つき。さすがです!
左官修行  その2_e0308432_22581541.jpg

ちなみに私は…壁に付くよりボタボタと落とす方が多かったため、早々に戦力外通告されました(T_T)
左官修行  その2_e0308432_22584742.jpg

採用予定のクロスと栗の床材とも相性が良さそう。本番までにお手本のビデオを繰り返し見て、イメージトレーニングを積まないとダンナ様♪
期待してます、大久保さん♪
by y_house | 2013-05-21 06:11 | | Comments(0)