家の記憶

ienokioku.exblog.jp

また会う日まで

BGMはおニャン子クラブの「じゃあね」でご覧ください。
この家でたくさんの思い出を作ってくれた宴会部長、ミティエさんが大阪へ引っ越すことになりました。
あんなことや、こんなこと、思い出をたくさんありがとう…
e0308432_21513185.jpg

そして大人だけで最後のお別れ会…
e0308432_21513251.jpg

新作のダイソーシャンパンタワー。
自らパーティ用花火に着火し、2階に駆け上がり、吹き抜けから紙吹雪クラッカーをぶっ放すミティエさん。
ミティエさんのいない川崎はふなっしーのいない船橋のようです。

e0308432_21513364.jpg

出会いはミティエさんお手製のダイソーふなっしーの中でしたね。
強烈なインパクトでした。
エンターテイメントの本場、大阪でたくさん吸収して一段と大きくなって帰ってきてくださいね。
くれぐれも健康には気をつけて。
たくさんの思い出をありがとう、ミティエさん。
またね!








# by y_house | 2017-04-26 21:31 | ミティエ | Comments(0)

大久保さん、韓国デビューです!

切り株のことを書こうと思っていたら、ビッグニュースが飛び込んできました。
e0308432_20391030.jpg

大久保さん、韓国雑誌デビューです!
とても素敵な雑誌で私も嬉しいです(´ー`)
手元に届くのが楽しみ!
お近くの書店で是非!と言いたいところですが、
お近くの書店はおろかamazonでも入手できず(T_T)
hpにも記事がでているので、こちらへどうぞ
e0308432_20391084.jpg


外観の写真の上にある



の文字が気になりますが…








# by y_house | 2017-04-24 20:23 | メディア | Comments(0)

真ん中の女子力

仕事から帰ってふとキッチンの縁に目をやると、
真ん中が生けた庭の花々
カロライナジャスミン、モッコウバラ(白)、コデマリ、紫色のかわいい花。
e0308432_17201067.jpg

私にはなかった女子力に癒されます(´ー`)









# by y_house | 2017-04-20 17:11 | | Comments(0)

芽吹き 2017

このところのあたたかさで、いろいろ芽吹いています。
e0308432_09483594.jpg

左上からアオダモ、コデマリ、ギボウシ、スモークツリー
e0308432_09483699.jpg

モッコウバラ、ミセバヤ&ヘンリーツタ、ヒメウツギ、ラベンダー

去年、節操のない黄色いモッコウバラを大胆に剪定したので、今年は白いモッコウバラが主役です。








# by y_house | 2017-04-16 09:41 | | Comments(2)

保育士のススメ 07 立ち直れない

新年度がはじまりました。
昨年度は2才児クラスで、非常勤ながら担任に名を連ねていた私も保護者の方々から感謝の寄せ書きをいただきました!
e0308432_20310767.jpg


幼稚園では先生方に贈る立場だったので、嬉しいのなんのって‼️

2才児クラスは
A先生(30代男性、既婚)
B先生(20代女性、未婚)
Y先生(私)
の3人体制です。

「優しいY先生が大好きです❤️」
「Y先生の連絡帳を読むのが楽しみでした」
「Y先生が担任でよかったです!」

等々嬉しい言葉に涙が出そうになったそのとき…Hくんのお母さんのページ。

「うちの子が、A先生はおとうさん、B先生はおかあさん、

Y先生はおばあちゃんなんだよといつも話してくれます」

ちょ、ちょ、ちょっと待てー!!

おかあさんの気持ちで接したことはあってもおばあちゃんの気持ちになったことは断じてない!!

それに小学生のお姉ちゃんがいるHくんのお母さんと大して年変わらないと思うし!!

A先生がおとうさん、B先生がおねえさん、Y先生がおかあさんでしょうが!!!

おばあちゃん、おばあちゃん、おばあちゃん…

おばあちゃんショックから当分立ち直れそうにありません(;д;)








# by y_house | 2017-04-11 09:02 | 保育士 | Comments(0)